チャットレディを札幌でしていて、お客様と何を話すか迷う時あるよね?トークデッキという考え方

この記事は「☆ことり☆」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私

チャットをしてもらう分数が増えると、報酬が増えます。
アダルトチャットをしている女性も、稼いでいる女性は日常会話も行っています。

日常会話を混ぜることで、チャットの分数が長くなりますし、お客様との距離を縮めることが可能です。

会話をするということは、何を話すか考えておく必要があります。
闇雲に話をしても、お客様に楽しんでもらうことは難しいです。

楽しんでもらうためには、”何を話すか”がとても重要です。

何を話すか決めておこう~トークデッキを用意する

先ほどもお伝えした通り、考え無しに話てもうまくいきません。
事前に何を話すか、決めておくとすらすら話が出来ます。

大まかなテーマを用意しておくと、テーマに沿ってお話が出来ます。
テレビの話、ご飯の話し、趣味の話など様々です。

もしくは知らないことについて話すのもいいと思います。
ネットで調べながら、雑学の話もいいですよね。

「12月17日はライト兄弟の日で、59秒も空を飛んだ日なんだって!」

このような、ちょっとした小話は話題を増やす手助けをしてくれます。

こういった、予め何を話すか決めておく、テーマを控えておく事を「トークデッキを用意する」と言います。

トークデッキとは、会話のテーマやレパートリーをリスト化したものです。会話の前にあらかじめ用意された、自分が話せる話題・話したい話題の集まりです。

YoutuberやVtuberなど配信者や、芸能人・芸人さんなども配信や収録に際して作成し、使っています。

カラオケで絶対歌う曲があるように、トークも困った時に話す内容を決めておきましょう。

体験談などは、記憶に残っているものなどで、いざという時慌てず話せます。
学生時代の失敗談や、バイト時代の失敗談なども盛り上がります。

お客様に話してもらっている時に、話題が途切れたり、お客様が一呼吸置きたい時活用してみましょう。
少し話題を変えるだけで、その場の雰囲気が変化します。

第一声を考えておく

チャットをスタートしたとき、何を話すか決めていますか。
初めに言うことを考えておくと、そのあと言葉が続きやすいです。

挨拶を言うこともあるでしょうし、仲の良いお客様なら、親しいノリの場合もあります。
来てくれて嬉しい!という、感情を伝えるのもおすすめです。

トークの主体はお客様

何を話すか考えていると、お客様を置いてきぼりにしてしまうことがあります。
あなた自身の話に夢中になって、お客様が何を話したいかわからなくなってしまうんです。

大事なのは、お客様をおもてなす心を持つことです。
チャットレディは接客業なので、お客様に使ってもらったお金の分、満足してもらいたいですよね。

話す行為は男女関係なく、思いを言葉にするので、ストレス発散や頭の整理に役立ちます。
お客様の中には、話下手の人もいらっしゃいますが、そのような人から話を引きだしてみませんか。

何を話すかではなく何を話してもらうのか

お客様から話を引き出すために、何を話してもらうのか考えます。
得意そうな話、好きな話題を良く観察してみましょう。

観察するためには、まず何個かこちらから話題を提供してみます。
どんなノリになるのか、テキストチャットなら、ビックリマークやwの数などで把握します。

声を聴けない時は、文字で判断するしかありません。
文字がさっきまでと違う、すごく草を生やしている、など話題を広げるポイントです。

話題を引き出すコツ

何を話してもらうか見つけるために、こちらからアプローチが必要です。
普段からお話をしているお客様なら、前回の続きや、なんとなく話したいことが分かることがあります。

しかし、始めてお話しするお客様は、正直未知数です。
共通の話題もわかりませんし、お客様の人柄も不明です。
その中で人物像を探りながら、話題を作らないといけません。

難しいように聞えるかもしれませんが、コツを掴めば意外と簡単です。

数打ちゃ当たれ戦法

まずは、話題を沢山投げかけてみましょう。
男性はアニメ、ゲームなどが好きという固定概念はない方がいいです。

確かに好きな人もいますが、それ以外にも世の中には沢山の趣味があります。
どんな趣味を持っているかは、人それぞれです。

アニメを全く見ていない人もいますし、仕事が忙しくて昔のアニメしか知らない人もいます。
知識として、趣味はどんなものが存在するか知っておくことも大事です。

趣味の中には、ギター、家庭菜園、料理、コンビニスイーツを食べる。
十人十色なので、どんなことが好きなのか質問をする、あなたが知らないことは逆に教えてもらいましょう。

何を話したそうにしているか観察

お客様の中には、この話題をしたい!
このように思ってくださる人がいます。

第一声で投げかけてくれる場合もありますし、少し話してから話してくれる場合もあります。
もし、こちらから何を話したいか察知して、話題を振ってあげれば喜ぶと思いませんか。

お客様の雰囲気や、サイト内でのメール、Twitterなどで話したいことを予想することが可能です。

共通の話題を探る

共通の話題があれば、スムーズに話が進みます。
なかなかファーストアタックでは、わからないですよね。

そのため、プロフィールには詳しくあなたの好きなことを書きましょう。
アニメなら、最新のものから以前の物まで書くことをおすすめします。

お客様に趣味が刺されば、共通の話題をして、そこから一緒にチャットをしたことが共通の話題になります。
そこから話を展開させて、色んな話題をすることが可能になります。

何を話すか迷う心配を無くすと、自由に話せる!

何を話すかトークに不安があると、自身がなさそうに話してしまうことがあります。
自身がなさそうな人と、チャットをしたいとは思わないですよね。

何を話すか考えてトークデッキを作成しておくことで、トークは無限に広がります。
あなたが生きてきた時間の分だけ、話題はあるんです。
話題を増やすために、新たな趣味を始めることも、チャットレディの大事な仕事かもしれません。

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP