札幌の現役チャットレディがアタックメールの書き方とテンプレを紹介【アタメ例文】

この記事は「☆ことり☆」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私

こんにちは!ミント所属・現役OLチャットレディ☆ことり☆です。

「チャットレディを始めたばかりの頃は、男性会員がチャットルームに来てくれたけれど最近は来てくれないなぁ…」
「固定客がいないから待機時間が長くて稼げない…」

とお困りのチャットレディもいるのではないでしょうか?

そんな悩みの解決策の一つが「アタックメール」です。

この記事では、チャットレディから男性会員へチャットルームに来てもらうための営業メール「アタックメール」通称アタメをご紹介します。

すぐに男性会員に送れる例文やテンプレも紹介しますので、ぜひ最後まで読んで下さいね。

アタックメール(アタメ)とは?

アタックメール(以下アタメ)は、もともとメールレディ(メルレ)の用語です。

ライブチャット業界では、チャットレディから男性にチャットルームに遊びに来てもらうために送る営業メールのことを指します。

チャットレディを始めたばかりの新人さんは、男性会員からの注目も集まり、一番稼ぎやすい時期ですが、新人期間が過ぎてしまうと、なかなか固定客がつかず稼げずにやめてしまう人も。

しかし、アタメを有効活用すれば、固定客の確保・待機時間の削減・お仕事の効率化・報酬アップが可能です。

まずはアタックメールの活用方法をお伝えします。

プロフィールを充実させよう

男性にアタックメールを送る前に、まずは自分のプロフィールを充実させておきましょう。
嘘でもいいので、空欄や秘密は無いようにしておきます。。

男性が好きそうな話題や共通の趣味があって「この子と話したい」と思えるようなことを書いておくといいですよ。

アタックメールを読んだ時に

「性格が良さそう」
「趣味が合いそう」
「楽しくお話しできそう」

と思えるような印象を与える内容がベストです。

どんな男性にアタックメールを送るべき?

アタックメールの目的は「チャットルームに遊びに来てもらい報酬を発生させる」ことです。
では、どんな男性にアタックメールを送れば返信や、チャットルームに来てくれるのでしょうか?

期待が高い男性は以下のような人です。

●「いいね」や「お気に入り」をポチった人
●「あしあと」をつけてくれた人
●会員登録したばかりの(無料ポイントを持っている)人
●共通の趣味・親近感がもてる人

またログイン中の常連さん、ポイント消費の大きい常連さんにもアタックメールを送れば、チャットルームに遊びに来てくれる可能性が見込めます。

ライブチャットサイトによっては、男性会員がログインしているか判別できる機能が備わっています。
常連の男性会員に、自分が今チャットできる状態であることを伝えられればチャットルームに来てくれる可能性が高いです。

ログインしていなくても、普段からライブチャットを利用しポイント消費の大きい人も期待が持てます。

さらに、ブログの掲示板にコメントをくれた人もは最優先でアタックメールを送りましょう。

相手のプロフィールを読んで、男性ウケのいいメールを作成し、送ればきっと返信あり、チャットルームに来てくれますよ。

返信なしは気にしない

男性会員にせっかくメールしたのに返信がない…。」

気にする必要はありません。あなたが送ったのはお客さん相手の営業メールです。

スマホや自宅に届くDMに、そんなに反応しないですよね?
今すぐに返事がこなくても返事が来る場合もあれば、音沙汰なしのこともあるのはごく自然のこと。

気にせずに、新しいお客さんを探し、収入アップを目指しましょう。

チャットレディのアタックメール(アタメ)の書き方

さっそく気になるチャットレディのアタックメールの書き方を紹介します。

1.あいさつ
2.名前を呼ぶ
3.口調はですます調
4.文字数は100文字から200文字
5.可愛くデコる
6.お礼を忘れない

あいさつが基本!

書き初めは「あいさつ」が基本です。

”「はじめまして、ことりです!」
「こんにちは!札幌市内でOLをしている☆ことり☆です。」
「〇〇さん〜お久しぶりです♪ことりです!お元気ですか?」”

こんな感じで大丈夫です。

地方出身の子は方言を使うのも◎

札幌在住のことりの場合は、「◯◯さん、おはよう!今日はなまらしばれるね(>_<)」みたいに使います。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

名前を入れる・呼ぶ

ワンポイントアドバイスは、自分の名前や相手の名前を入れること。
それから本文に入りましょう!

メールの件名は必ず入力する

男性会員さんは、あなた以外からも多くのチャットレディから営業メールが届いています。

無題で送られると

●気づかないまま放置
●迷惑メールだと思ってゴミ箱行き

これは避けたいですね。

”「〇〇さん、初めまして!ことりです☆」
「〇〇さん、昨日は会えて嬉しかったです」

と自分をアピール、相手に気持ちや内容が伝わる件名にしましょう。

親近感が湧いたり覚えてもらいやすく、自分も送ったことを覚えやすいですよ。

ですます調が基本

初めて送る男性会員には「ですます調」のメールが基本です。

名前「さん」づけが良いでしょう。

また何回かチャットルームに遊びに来てくれた男性会員は、自分の普段の口調でもいいかもしれません。

名前はいつも呼んでいる「あだ名」などがベスト。

二人だけの呼び方が親近感や、男性会員があなたへの愛着や好感を持ちます。

本文の書き方

本文は短すぎてもNG、長すぎても読むのが疲れてしまうので適度な長さが良いです。
文字数は大体100文字から200文字程度が良いでしょう。

また字ばかりだと読み手も疲れます。

絵文字やデコメを使用し、可愛くメールを作成して下さいね♡

メールの頻度

メールの頻度は1人あたり、一日一通から二通程度にしておきましょう。

メールばかりのやりとりで満足してしまう男性会員もいます。

サイトによってはメールで報酬が発生するところもありますが、やはり1番稼げるのはチャットです。

アタメの目的は、男性会員をチャットルームに誘導し、お金をつかってもらうということを忘れないようにして下さいね。

プロフィールを書いていない人もいる

初めてアタックメールを送る男性会員の多くはプロフィールを書いていない人が多いです。

プロフィールが書いてあれば共通の趣味から話題を広げることができます。

書いてない場合は自分から男性の興味がありそうなことを書いたり、男性会員へ質問をしてみましょう。

”「はじめまして、ことりです☆趣味はヨガです。〇〇さん秘密が多くて気になっちゃいます♡」

「最近ちょっと露出度高めなウェアを買っちゃって、ジムには着ていけなくて…恥ずかしいけど見てくれる人を探してますっっ(〃ω〃)」”

みたいな感じでOKです。

チャットレディのプロフィールの重要性もわかったと思います。

あえてプロフィールを女子大生にする、シングルマザー、未亡人など自分が演じれそうなキャラになってみるのもおすすめです。

お礼を忘れない

チャットが終わったあとは、ぜひお礼メールや労いの言葉を送りましょう。

“「〇〇さん、昨日は遊びに来てくれてありがとうございました!会えて嬉しかったです♡」
「〇〇さん、おはよう♡昨日はありがとう!ことりは楽しかったけど〇〇さんはどう?今日もお仕事頑張ってね♡」

や「〇〇さん、お久しぶりです。最近寒いけれど風邪ひいていないかな?」”

みたいなのでOKです。

男性会員の熱が冷めないうちに送ってくださいね。

次回のチャットへ誘導する

お礼と一緒に次のチャットの予約の誘導ができるようになると、固定客確保に繋がり収入が安定してきます。

「ことりは◯曜日の◯時頃〜◯時頃までログインしています♪」
「また◯◯さんにお会いしたいです。ご都合の良い日を教えて下さい♡」

など。

もし、「都合が悪い」などと断られても気にしないで「わかりました〜、またね♡」くらいで大丈夫です。

男性会員を褒める

チャットの内容を覚えていて男性を褒めるのもテクニックの一つです。

“「〇〇さんはいつも、ことりのを甘えさせてくれて嬉しい。いつも頼りにしちゃう、ありがとう♡」

「〇〇さんセンスは流石です。〇〇さんだからことり安心してます♡」

「◯◯さんが教えてくれたゲーム、今までで1番面白かったです!今度◯◯さんのテクニック伝授して、下さい♡」

チャットに遊びに来る男性は、日常で女性と話す機会が少ない人が多め。

そのため女性に褒められたり、頼られると嬉しいので、ぜひ「褒め言葉」を活用したメールも送ってみてくださいね。

テンプレで効率化するときの注意点

テンプレを活用することでお仕事の効率化もできますが、テンプレ感まるだし、ただの営業メールだと逆効果の場合もあります。

テンプレは一部利用、そこにオリジナルや男性会員へのオンリーワンな一言が重要です。

NG例

“「◯◯さん、昨日は来てきてくれてありがとうございました♡
楽しかったです。
またお話しましょうね!」

「◯◯さん、こんにちは!今日は何してる?私は友達とショッピングしてきたよ♪」”

次の予約に繋げる言葉や、前回の話題に触れていると良いですよね。

「◯◯さんの言っていたアニメ、さっそく見ちゃいました!
今度一緒に熱く語りたいです!
いつご都合いいですか?」

「◯◯さんが私に似合いそうって言ってた色の下着買っちゃった♡」

など誘うのもあり。

あまり、下品だと男性会員も引いてしまうので加減して下さい。

貴方だけ♡をプラスして

テンプレをいくつも用意しておけばとても便利です。

さらにあいさつや自己紹介、お礼文を時間帯や人によって使い分けや、一言プラスすることをおすすめします。


「◯◯さんへ
昨日は遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。
楽しくて時間が経つのも忘れちゃったよ!
今日もお仕事大変だけど、応援してるね♡

(チャットで話したことの内容などを書く)

私は次は◯曜日の◯時頃いるよ!◯◯さんの予定日も教えてね♪
また会いたいな♡」”

ごく一部の例文ですが、このように何種類か作って

1.下書き保存
2.コピペ
3.添付
4.オリジナルをプラス
5.送信

すると作成まで効率化できます。

最初は手間がかかったり、慣れるまで大変かもしれませんが慣れると簡単な作業です。

同じ人に同じ内容を送らない、名前を間違えないように注意しましょう。

アタックメールを活用して効率よく稼ごう

稼げるチャットレディは会話術だけでなく、アタックメールの活用やちょっとした工夫で効率よく稼いでいます。

アタックメールの心得

●件名を入れる
●あいさつは基本
●名前を呼ぼう
●口調はですます、またはいつもの口調
●お礼を忘れない
●テンプレは一部引用
●貴方だけ♡の一言

チャットレディは男性会員にちょっと希望や夢を持たせるお仕事でもあります。

男性に希望や夢を持たせた分、自分の収入にも繋がりますよ!

ぜひ、アタックメールを活用して効率よく稼いで下さいね。

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP