札幌のチャットレディのお給料も日払いOK?

この記事は「miwa」が書きました☆

「誰かと築く、「きれい」な私」

「すぐにお金が欲しい!」「給料日まで待てない…」
そんなことを思いながら、チャットレディのお仕事をしている方、またはチャットレディをするか迷っている方など、たくさんいらっしゃると思います。

チャットレディにはお給料の日払い制という制度があります!
「日払いって聞いたことはあるけど、具体的には分からない。」という方のために、今回はメリットやデメリットについて、詳しく説明していきます。

ぜひ最後まで読んでいただき、参考にしてくださいね♪

☆内容☆
1、日払い制度って何?
2、日払い制度のチェックすべきこと
3、日払い以外の役立つ制度

3つに分けて解説していきますね。

日払い制度とは

「日払い」ときくと、仕事の終わりに1日のお給料をもらうこと、と簡単に解釈してしまうと思いますが、それは「即日払い」という別の制度になります。そのため、注意が必要です!少しややこしくはなりますが、「日払い」とは、給料計算の締め日を1日区切りにする、という意味になります。「日払い」と「即日払い」を区別して、しっきり認識しておきましょうね。

例えば、「日払い可能」という求人広告があったとしても、上記の理由でその日にお給料が貰えないパターンも存在します。また、その日にお金が受け取れたとしても、条件やシステムにより、「日払い」にすることで、実際の報酬より金額が少ないケースもあります。日払い制度はチャットレディサイトや事務所によって、ルールが異なるので登録する前にしっかり確認しておきましょう!

日払い制を利用する前にチェックが必要なこと

日払い制度にはいろいろなルールや決まりが存在しますが、サイトや事務所によって様々です。思っていたことと違った、ということがないようにしっかり把握しておきましょう!

働いた日にお給料が支給されるの?

日払い制度が、先ほど説明した「即日払い」なのか、しっかり把握しておきましょう。すぐに現金が必要なのに、その日にお金がもらえないと意味がないですよね。その日に慌てないようにチェックしておくことが大切です。

報酬が全額支給されるの?

基本的に日払いとなっているところは、全額支給が主流ですが中には、「最低保証のみの支給」や「報酬の半額のみの支給」など、減額して支給されるケースもあります。いくら支給されるのか、確認しておくことも重要です。

働き方に関わらず、支給されるの?

チャットレディには在宅式と通勤式の2種類があります。「日払いは通勤チャットレディのみ」と決められているサイトや事務所も存在するため、確認が必要です。

日払い以外の制度について

ご紹介した「日払い制度」以外のチャットレディの役立つ制度について、ご紹介しておきますね。

・待機保障制度の有無

チャットレディは働いた成果に対して報酬がある、「完全歩合制」のお仕事です。そのため、お客さんが配信を見てくれていない時間は待機時間となり、時給が発生しません。そんな時に役立つのが「待機時給制度」です。
しかし、イベント開催中など限定で取り入れていることが多い制度なので、確認は必要になってきます。

・交通費や通信費の支給

通勤レディの場合は電車などの交通費が発生すると思います。交通費支給制度の有無を確認するのも大切です。また、チャットレディの配信時には通信費がかかります。その費用を負担してくれるサイトや事務所もあるので、入る前に確認しましょうね。

・ボーナス制度の有無

頑張った人やノルマをクリアした人限定にボーナス制度を設けているサイトもあります。また、ご褒美として旅行やプレゼントの企画なども考慮してくれるサイトもあるので、働くモチベーションや、やる気を出させてくれるようなサポートがあると有難いですよね。

今回はチャットレディの日払い制度について解説しました。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

「即日現金日払い可!!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。」


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP