チャットレディは札幌でもウィッグを活用している!イメチェンや身バレ対策に

この記事は「mint」が書きました☆

「誰かと築く、「きれい」な私」

今回の内容はチャットレディをしている方でイメージチェンジしたい方は必見です!
チャットレディのお仕事を続けていると、メイクや髪形を変えてイメチェンをしてお客さんに飽きられないようにすることが必要になります。
特に、人気のある女の子は時には髪形を変えてみたり、服装やメイクでガラリと印象を変えたりしています。

そんな時におすすめなのがウィッグを使うことです。
今回はウィッグの使い方とその効果について詳しくご紹介していきます。
ウィッグは身バレ対策にもなりますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

☆内容☆
・ウィッグの使用方法や効果について
・デメリットはあるの?
・効果的な使い方と入手方法
上記に分けて説明していきますね(^^♪

最後まで読んでもらえると嬉しいです!

実際の効果

身バレ・顔バレ防止

ウィッグを使いお仕事をすることで、手軽に身バレや顔バレを防ぐことができます。自分の髪の毛でアレンジをしたり、イメチェンをするには限界がありますよね。
しかし、ウィッグなら髪色や髪の長さを簡単に変えることができます!

使用するだけでまったくの別人に見せることができるので、もし男性のお客さんに偶然遭遇してしまったときも、お仕事の時とは髪色も髪形も違うので、バレることは少ないと思います。
顔が似ていても髪形が違えば、身バレすることはまずありません。

ヘアメイクの時短

チャットレディは見た目が非常に大切なお仕事になります。そのため、メイクやヘアメイクにかかる時間がどうしてもたくさん必要になってしまいます。
そんなときにウィッグを使えばヘアメイクの時間を一気に減らすことができます!
準備の時間が少なくなれば、お仕事も効率よく頑張れますよね(^^♪
また見た目を変えることでモチベーションアップにもなり、自分自身頑張ることができますよね!

イメージチェンジ

チャットレディはいつものまま、何の変化のないままお仕事を続けてしまうと、お客さんに飽きられてしまうことがあります。もちろん見た目だけではなく、性格・中身や会話も大切です。しかし、普段の自分との雰囲気を少し変えるだけでもお客さんからすればとても新鮮ですし、そこから会話につなげることもできます。
 
女性の見た目が変化することは男性にとっては嬉しいことであり、「やっぱり可愛いな。」と改めて思ってもらえるきっかけになります。
また、自分の気持ちを切り替える!といった点でもウィッグはおすすめです♪

デメリットはあるの?

ウィッグを買うのにお金がかかる

ウィッグの価格はピンキリですが、どうしてもお金がかかってしまいます。安いものなら1000円ほどからありますが、クオリティは低くなります。また高いものだと数十万するものもあります。

値段の違いは、毛の質感・長さ・色・毛の質などがあります。また高価な物でも使える期間は1~2年ほどの消耗品です。いいものを買おうとするとどうしてもお金はかかります…。自分のお財布と相談し、いろんなことを考慮して購入するのをおすすめします。

お手入れなどの管理が必要

ウィッグはこまめなお手入れが必要になります。こまめに乾燥させ、しっかりブラシでとかし、まるで自分の髪の毛を扱うくらいのお手入れが必要です。
また、お手入れを怠ってしまうとウィッグの寿命も短くなってしまいます。
さらに保管するのに専用スタンドが必要になるものもあります。
ウィッグを管理するにはお金と手間がかかってしまいます…。

ウィッグだとバレてしまうことがある

チャット中にウィッグだとバレてしまうこともまれにあります。
理由は付け方や装着方法が間違っていると、お客さんに気づかれてしまうリスクがあります。また顔が動いたときの髪の毛の動き方が不自然でバレてしまうこともあります。お客さんにウィッグだとばれてしまうと、なんとなく男性は気が引けてしまうので、なるべくばれないようにするのをおすすめします。

入手方法

ウィッグ専門店に行く

ウィッグ専門店だと直接被り、サイズやデザインを見ることができるのでおすすめです。またスタッフさんに相談することもできるので安心して購入することができます。

ネット通販で買う

ネット通販はウィッグの種類が多く揃っています。価格もリーズナブルな物も多いです。しかし、直接被ることはできないので写真や口コミで判断することが必要になります。

レンタルを利用する

数日~数週間単位でレンタルできるショップがあります。お値段も購入するよりはお安いことが多いです。お手入れも特に必要ないので一度調べてみるのもいいかもしれません。

今回はチャットレディがウィッグを使用する際の方法についてご紹介してみました(^^)/ぜひ参考にしていただけると幸いです。

「即日現金日払い可!!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。」


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP