チャットレディは札幌でもX(旧Twitter)を活用してみよう!SNSマーケティングで集客!

この記事は「☆ことり☆」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私

皆さん、SNSってやっていますか?プライベートでは使っている、Instagramなら使っている、など、様々な方がいらっしゃると思います。

実は、チャットレディでもX(旧Twitter)などSNSで集客を行っている方がいる事を知っていますか?

身バレなど投稿内容に気を付ける必要はありますが、チャットサイト以外からお客様を呼び込む強力なマーケティングツールとして活用できるんです♪

X(旧Twitter)は、あなたをアピールすることが出来る、いわば無料の広告です。
誰でも利用できることが出来るので、多くの人に知ってもらえるチャンスです。

チャットレディということを前面に書かなくても、個人情報など投稿しないように気を付けていれば、面白い内容や個性的な内容で注目を集めることが出来ます。
この記事を読んで、あなたもX(旧Twitter)を活用して、SNSマーケティングしてみましょう!

※代理店・事務所によっては、SNSの利用自体を禁止しているところもあります。利用する際には必ず担当スタッフに確認してからにしましょうね!

X(旧Twitter)はチャットサイト以外で手軽にあなたをアピール出来るツール

さっそく、 X(旧Twitter)の活用術をお伝えします。
チャットレディとしてアピールするためには、なんとなくポストしているだけでは伝わりません。

「おはよう」「今日〇〇食べた」

のようなアカウントに、あなたも興味はわかないですよね?

では、どのような内容をポストすればいいのでしょうか。
具体的な例を出しながら、ご紹介します。

会話に繋がりそうな話題をポスト

チャットレディサイトに記載している、プロフィールと連動した内容がおすすめです。
プロフィールに好きなことを書くとします。

例えば、料理を作ることが好きなら、作った料理の写真をポストしましょう。
画像を観ることで、料理上手だと認識してもらうことが出来ます。
お客様の中には、一人暮らしの男性がいます。

誰かの料理を観る機会が少ないので、料理を観るだけでドキッとするかもしれません。

普段とは違う画像を届ける

配信中は、配信部屋から配信をしますよね。
通勤チャットレディは、配信ルーム。在宅チャットレディは、ベッドや配信専用の部屋が多いと思います。

普段は見ることが出来ない、あなたのぬいぐるみや小物を観れたら、新しい一面を観れた気持ちになるんです。
メイキング映像を観たときの気持ちに近いかもしれません。

X(旧Twitter)を観てもらうために、ファンサービスのような物も大事です。

ビデオメッセージで声のサンプルを用意する

チャットレディは、待機中をのぞいても、音声がないサイトがほとんどです。
どんな声なのか、音声サンプルを用意してみてはどうでしょうか。

顔を加工している場合は、サムネを画像として利用します。
声は別で録音して、動画編集アプリなどを利用すると、音声に画像を付けることが出来ます。
お客様の入り口を広げるために、固定ポストにする方法もおすすめです。

イベントや配信告知を行う

イベントを控えている場合、文字+画像などでアピールしましょう。
プロフィールにイベント告知をしても、読まれていない場合もあります。
X(旧Twitter)の方が、日常的に利用されているお客様が多いので、集客を狙うことが出来ます。

配信告知も同様に、文字+画像をおすすめします。
文字だけだと、読んでくれない場合があるからです。
現代社会において、活字離れしている人もいます。

そんな人にとっては、文字を読むこと自体が億劫なんです。
ポスト内容を観てもらえるような工夫が大事です。

お客様の情報収集

普段チャットに来てくれるお客様や、今後来てくれそうなお客様の情報を集めましょう。
X(旧Twitter)を趣味の内容を投稿するために、活用されるお客様がいます。

趣味を知ることで、何が好きなのか、どんな話題に興味を持ってもらえそうなのか事前にリサーチが可能です。
同じような趣味を持っているお客様には、サイト内メールなどで、話を振ってみましょう。

X(旧Twitter)を頑張りすぎないで続けよう

スマホを肌身離さず持っている人っていますよね。
電話、メール、LINEなどツールが多いです。

つまり、常に仕事ができる環境になってしまします。
チャットレディにとって、 X(旧Twitter)は仕事の一つです。
頑張りすぎてしまう人は、 X(旧Twitter)に張り付いてしまうことがあります。

それはとても心が疲れてしまいますし、休まるときがありません。

投稿頻度は無理がない範囲にする

毎日投稿する必要はありません。
とっても疲れてしまうので、3日に1回などルールを作りましょう。

ポストの頻度が少ないと、あなたへの興味がなくなってしまうお客様もいます。
週に1度は少なすぎるので、最低でも週2~3回は何かポストすることをおすすめします。

リプは極力控えていいねのみ

お客様は、無料でチャットレディと関われるので、リプを喜ぶと思います。
だからこそ、リプは少ない方がいいです。

いいねだけすれば、観ている証拠になります。
優しくしすぎると、チャットに来ないで X(旧Twitter)でいいや、となる場合があるので注意が必要です。

リプが出来ない設定投稿

あなたがポストする時、リプが出来ない設定にしたほうがいいです。
たまにリプが可能にしてもいいですが、基本的に広告メインで行いましょう。

お金をもらえないのに、リプを返すと疲れやすくなります。
お客様は友達ではありません。
ある程度のラインを引いて、関わりましょう。

X(旧Twitter)を上手に活用して報酬を増やそう

X(旧Twitter)を上手に活用すれば、確実にチャットをしてくれるお客様が増えます。
初めはあまり効果がなくても、継続は力なりです。

また、いいねの数で興味を持たれる内容かどうかの判断が出来ます。
Twitterでお客様のニーズを知ることもできます。
あなた次第で、良い方向になるので、今回の記事を参考に活用してもらえたら嬉しいです。

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP