札幌でチャットレディは確定申告でバレることはないって本当!?本当です!絶対にバレない対策について

この記事は「+ひめか+」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私。

チャットレディのお仕事は、高報酬が稼げるお仕事として最近人気が高まっています。稼げるということに比例して、必要になってくるのは確定申告です。しかし、「確定申告をしたら、会社にチャットレディをしていることがバレるんじゃないの?」「家族にチャットレディをしていることがバレたらどうしよう…」と疑問や不安に持っている方も、この記事を読んでいる方の中にはいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回は、そんな不安や疑問を抱えている方へ向けて、チャットレディをしていることを会社や家族などの周囲にバレないようにするための対策について、詳しくご紹介させて頂きたいと思います。特にチャットレディのお仕事をしていて会社バレなどが気になる女性や、これからチャットレディとして働きたいけど不安を感じている女性は、是非この記事の内容を参考にしてみて下さいね♪

札幌でもチャットレディのお仕事には身バレの危険性があるの?

チャットレディとは、パソコンやスマホのカメラを通じて、リアルタイムで動画や画像、音声などを用いて、男性とのコミュニケーションを行うことを主体としたサービスを提供する女性のことを意味します。

そんなチャットレディとして働く場合、どうしても気になってくるのは、身バレのリスクではないでしょうか。チャットレディのお仕事には、確かに身バレの危険性が存在しています。

ライブチャットサイトにログインするお客様は、基本的には良識のある方ばかりなのですが、中には心ない方もいらっしゃいます。チャットレディのお仕事は、画像や動画が保存されたり、さらにライブチャット中の映像を録画やスクリーンショットされたりといったように、常に身バレの危険性と隣り合わせにあります。さらに、それらが一たびインターネット上に流出されれば、取り返しがつかないことになりかねません。そのため、化粧やウィッグ、カメラで加工するといった身バレ対策が何よりも重要なのです。

札幌のチャットレディと確定申告について

チャットレディで得た収入は、一定の金額を超えると、確定申告を行わなければいけません。確定申告と聞くと難しく感じる方もいらっしゃるかと思いますが、税務署や確定申告会場へ行って申告するだけです。また、最近ではコロナ禍ということもあって、自宅からe-Taxを使用して確定申告することもできるようになっています。
チャットレディに限らず、確定申告で所得として申告するのは、収入から経費を引いた金額です。副業のチャットレディは経費として認められるものは、パソコンやウェブカメラ、照明などがあります。

確定申告で札幌でチャットレディをしていることは絶対バレない!?~チャットレディが確定申告から会社にバレないようにする方法~

確定申告をすることで、チャットレディをしていることがバレることはありません。

あなたが何の副業をしているのか、会社にバレることはない!

そもそも、あなたが確定申告をすることで会社側が知ることができるのは、あなたが会社以外で何らかの収入を得たということだけです。会社側は、あなたの代わりに住民税を天引きして国へと支払わなければならない関係上、前年度のあなたの収入を知ることができます。また、あなたが旦那さんの扶養に入っている方の場合、住民税額などが前年と大きく違っていれば、異変に気づくことももちろん有り得ます。しかし、それらがどこから得た収入なのかを突き止めることは、あなたの方から言い出さない限り、絶対に分かることはありません。

つまり、会社や旦那さんが、あなたがチャットレディをしているかどうか特定する手段はないのです。

もしも、特別徴収という形で会社の給料から住民税を天引きにしても、それだけでチャットレディをしていることがバレるわけではありません。会社側は、住民税が本来の金額と違うから、何か他に収入があることしか知ることはできません。もしも会社側から尋ねられたとしても、あなたからチャットレディをしていることを言い出さない限り、誤魔化すことができます。

住民税は自分で納付することができる!

しかし、確定申告を行うと、チャットレディをしていることがバレなくても、会社や旦那さんに副業がバレる恐れがあります。住民税は、会社が給料天引きという形であなたの代わりに払ってくれます。しかし、チャットレディの収入を加算したものから住民税額は計算されてしまうため、住民税の金額が高くなってしまうのです。

中には、「副業をしていること自体、会社や夫にバレたくない」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方は、住民税を会社にて天引きされる形ではなく、自分で申告することができます!

やり方はとても簡単で、確定申告する際に“自分で申告する”(普通徴収)にチェックを入れるだけです。

チャットレディのお仕事をしていることが、確定申告でバレることはありません。チャットレディをしていることがバレたくないから確定申告をすることに対して不安に感じている方は、安心して確定申告を行ってください!

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP