札幌のチャットレディも情報を取捨選択する時代!知恵袋にばかり頼っていてはいけないワケ

この記事は「mint」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私」

みなさま、こんにちは(^^)/

チャットレディのお仕事のことをよく知恵袋で書かれていますが、どこまでの情報が本当かを知っていますか?
お仕事を始める前や稼げないときなどにインターネットで検索する女性が多くいらっしゃると思います。

しかし、知恵袋の情報はすべて正しいわけではありません!!

私自身もこの事実を知るまでは知恵袋の情報ばかり信用していました・・

でも正しいことを知るために、自分自身で色々調べました。

どの情報が嘘でどの情報が本当なのか、きちんと見極める必要がありますよね。
そこで今回は知恵袋の正確性について、徹底解説していこうと思います。
皆様のお役に立てる記事だと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

☆内容☆
・知恵袋の情報について
・質問サイトの実際
・まとめ

上記に分けて解説していきますね。

昔からある定番だけど知恵袋の情報は信じて良いの?

皆様は分からないことや疑問なことがあったときに知恵袋を検索して見ていませんか?
私自身も今回の真相を知るまでは何でもかんでも知恵袋で検索し、自己解決していました。

しかし、知恵袋で答えは見つからないのが現状です・・
チャットレディのお仕事のことをインターネットで検索すると様々な検索結果がでてきますよね。中でも知恵袋は女性の生の声を直接見ることができるので、便利なことに間違いはないです。しかし回答の大半は正確性に問題があり、真実ではないこともしばしば・・

さらに回答は匿名なことが多いですよね。回答者の身元が確認できないからこそ、何でも好き放題書くことができるのです。書いた内容に責任を取らなくても良いので、中傷好きが集まってきやすいのも事実です。

理由もなしにチャットレディは稼げない、危険だ。という記事をよく見ます。しかしそれは根も葉もないことなのです。また中には人格否定をする記事やチャットレディのお仕事を馬鹿にする人物も存在します。好き放題書かれている記事を迂闊に信用するのはNGです。

質問サイトの実態とは・・?

知恵袋などの質問サイトは所詮は議論の場にすぎません。中には正確な情報も紛れていることも事実です。しかし、どの内容が本当で嘘かなんて誰にも見極めることはできません。

実際にチャットレディのお仕事を体験した人でなくても、想像で回答している人も大勢います。
また運営側はトラブル時などに何の責任も取りません。回答者ももちろん責任などありません。知恵袋を参考にするのは否定しませんが、疑いの目を持って閲覧することをおすすめします。

「チャットレディのお仕事は高収入を稼げる!」「○○の事務所はスタッフも優しく、稼げるのでおすすめ!」などという高評価なコメントなどにも注意が必要です。
サクラであったり、事務所のスタッフが装って書いているか可能性があるからです。

また反対に信用できる口コミは「チャットレディのお仕事は大変だけど努力は結果になる。」「事務所によるけど稼げるところはきちんと稼げる。」などと利点と欠点がどちらも書いている記事などです。こういう記事は実体験に基づいているものが多い印象があります。

私自身のおすすめとしては実際に所属している女性に相談することや実際にお仕事を経験したことのある女性に直接確認することです。
見知らぬ人が投降した情報よりも適格ですし、信用もできます。
または、事務所のスタッフに直接問い合わせることもおすすめです。スタッフなら嘘や偽りはないですし、安心して信用することができますよ。

3、まとめ

チャットレディのお仕事は誰にも相談しにくいお仕事ですよね。そのため、インターネットの口コミや知恵袋サイトで検索する女性は多いと思います。
知恵袋の中には正確な情報を書いていることもあり、信用できる時もあります。
でも大半が不明確な情報であったり、責任の所在がはっきりしないことが多いです。
普通の女性が記事の正確さを判断することは難しいと思います。
私自身のおすすめとしては、知恵袋などの記事を鵜呑みにしないことです。
こんな意見もあるんだなぁという風に軽く受け止めることが大切だと思います。

正しい情報と知識をつけて、楽しくお仕事をしてくださいね(^_-)-☆
今回の記事が皆様のお役に立てるとうれしいです。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

「即日現金日払い可!!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。」


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP