札幌のチャットレディ代理店のサポートスタッフの求人が気になる!どんな仕事内容かお伝えします。

この記事は「ふもふも」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私

札幌でチャットレディとして働くのではなく、サポートスタッフとして働きたい。

このように思ったことはありませんか?

サポートスタッフの方が、チャットレディよりも接客がないから、気持ちが楽だと感じるかもしれません。

ですが、どんな仕事も楽な仕事は存在しません。
サポートスタッフもそれは言えることです。

仕事内容が想像できないと、どんな仕事なのかわからないと思います。

どんな仕事内容か知ることで、仕事内容を想像してもらえたら嬉しいです。

サポートスタッフの仕事

サポートスタッフの仕事は、様々な仕事内容があります。
こちらを全てこなすサポートスタッフもいますし、分担して行う場合もあります。

事務所によってサポートスタッフの仕事量は異なります。

報酬率が高い事務所の中には、残念ながらサポートスタッフに、しわ寄せがきていることがあります。

そうなると、一人の仕事量が多い場合があります。

念のため報酬率の確認をしたほうが、勤務先を失敗しづらいです。

ここからは、サポートスタッフの仕事内容についてご紹介します。

メンタル調整

メンタル調整することも仕事です。
チャットレディからの、相談を聞くことがあります。

業務の合間に相談を受けるときもあるので、業務が滞ってしまうこともあります。

チャットレディが元気に働いてくれないと、事務所の利益が下がる可能性があります。
モチベーションが低いと、良いパフォーマンスに繋がらないからです。

チャットレディのメンタル調整は、大切な仕事だといえます。

配信時のアドバイス

チャットレディの配信中に、サポートスタッフは配信内容を観ることで、アドバイスをすることが出来ます。

働いている様子を見るためには、配信時の様子を見るしかありません。

どうしたらお客様と仲良くなれるのか、もっと長くチャットができるかなど、分析する必要があります。

分析結果をチャットレディに伝えることで、チャットレディを成長させることが出来ます。

体調管理

チャットレディはシフトがないので、好きなタイミングで働くことが出来ます。
そのため、無理をしすぎるチャットレディがいます。

喉の調子が悪いのに配信をして、喉を傷めてしまうことも中にはあります。

休みなく働き続け、体調不良になっている場合もあるので、無理をせず休むように伝える。

といったことも仕事内容に含まれています。

配信時の見守り

お客様とトラブルになったときに対応できるように、見守っています。

チャットレディサイトの規約を、違反していないかも観ているので、違反をしそうになっていたら警告を出す必要があります。

「監視されている」

このように思ってしまうチャットレディも中にはいますが、見守ってもらっているからこそ、安心して配信ができるのです。

日払いなどの清算

通勤勤務の場合は、勤務が終わったら現金で日払い清算をします。

日払いの金額を計算したり、給料明細の作成など行います。

在宅勤務のチャットレディから、日払いの希望を受けることもあります。

その場合は、振込口座に入金をする必要があります。

配信部屋の清掃

チャットレディが配信を終えた部屋を、清掃をします。

消毒も同時に行うので、パソコンやドアノブなど、触れる場所を清掃します。

配信部屋の中に、消毒液など常備されているものは、残量を確認しましょう。

中身がないと、チャットレディからクレームを受けることがあります。

清掃の残しや補充忘れがないように、確認をして清掃を終えます。

面接対応

LINEやメール、電話などで面接の応募を受けるときがあります。

面接日の調整や、当日必要な物を伝え忘れないようにしましょう。

面接日当日は、事務所の説明から体験入店まで、様々な内容を伝えます。

質問を行い採用しても問題ないか、常識などを確認する場合もあります。

配信機材の確認

機材トラブルを防ぐために、機材のメンテナンスが必要です。

配信機材に不具合がないか確認をして、問題があった場合は修理にだします。

定期的に確認をしないと、チャットレディが配信をして、初めて不具合に気が付く可能性があります。

もしそうなってしまったら、事務所の信頼を落としてしまうかもしれません。

確認作業も大切な仕事です。

サポートスタッフは報酬が安定している

サポートスタッフは、正社員で雇用される場合が多いです。

チャットレディは個人事業主なので、交通費は基本もらうことが出来ません。

保険も国民健康保険なので、保険料が高くなってしまいます。

正社員として働くことが出来れば、給料が固定されているので、金銭面で安定します。

交通費をもらえる

交通費は、週5日通勤勤務をしていたら、1万円程度かかってしまう場合があります。

サポートスタッフなら、交通費を支給してもらえるので、交通費を気にする必要はありません。

事務所によって支払い上限が異なるので、初めにそちらの確認をしたほうが安心ですね。

社会保険に加入ができる

社会保険は、保険料の半分を会社が負担してくれます。

国民健康保険よりも、安い金額で保険を受けることが出来ます。

サポートスタッフはチャットレディを支える仕事

サポートスタッフの仕事内容は、チャットレディが安心して配信できるように、サポートする仕事です。

事務所にとって、チャットレディは大切な存在です。

チャットレディがいないと、事務所に収益がはいりません。

チャットレディが少しでも働きやすい環境を、作っていきましょう。

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP