札幌のチャットレディがアドバイス!確定申告や物件を借りる際の事、モチベが下がった時、そして、稼ぎ方まで

この記事は「☆ことり☆」が書きました☆

「誰かと築く、「きれい」な私」

こんにちは!ミント所属・現役OLチャットレディ☆ことり☆です。

前回はチャットレディの知恵袋と題して、豆知識的な感じから、ミント札幌で問い合わせの多い話題を記事にしてみました。

今回は、私自身の経験から来る、チャットレディなら覚えておいた方が良い事や、稼ぐために工夫した事、モチベが下がってやめたいと思った時の事などを記事にしてみました。

是非読んでみて下さいね!

稼ぐチャットレディなら必須の確定申告とは?やり方から、書類記入方法まで!

最近はコロナ禍ということもあり、チャットレディのお仕事が益々人気を集めていますよね!

しかし、チャットレディのお仕事は個人事業主です。
個人事業主は会社員とは異なることがいくつかあります。
会社に雇用されていないので、税金関係の手続きをすべて自分でする必要があります。
会社員なら毎月のお給料から税金が天引きされていますよね。
年末には年末調整のために書類がわたされますよね。
会社員はすべて会社にまかせっきりでもOKですが、個人事業主は違います。

そこで必要なのが「確定申告」です。
確定申告は収入があるすべての人が行うべき手続きです。

まずは、この「確定申告」について詳しく解説していこうと思います(^_-)-☆
きっとお役に立てる内容だと思うので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

内容
・確定申告とは
・確定申告のやり方、記入方法
・まとめ

1、確定申告とは

はじめに確定申告について説明しておきます。

確定申告とは、毎年2月~3月頃に行う税金関係の申告のことです。
前年度の収入を申告し、そこから支払うべき税金が決まります。
簡単に言うと、支払うべき税金がいくらなのかを計算される手続きですね。
収入がある人は必ず行う手続きになります。
会社がしてくれるわけではないので、忘れないことが重要です。

確定申告書に項目ごとに必要事項を記入し、役所や税務署に直接提出します。
記入方法が分からない人は税務署や市役所の窓口で教えてもらうことも可能です。
税理士さんに相談するのもOKです。
収入があるのにも関わらず、この確定申告を無視していると「脱税」ということになります。
収入がある人は金額に関わらずに、必ず確定申告を行ってください。

2、確定申告の方法と記入の仕方

確定申告には「白色申告」と「青色申告」の2種類があります。
今回は主流な「白色申告」についてご紹介していきます。

白色申告では「収支内訳書」という資料を作成し、確定申告書類に添付して提出します。
「収支内訳書」とは、収入金額や仕入金額の明細、経費などを分かりやすくするために、記入するものです。

「収支内訳書」は確定申告書と一緒に提出します。
「一般用」「不動産所得用」「農業所得用」の3種類があり、それぞれ所得に応じたものを使用します。

事業所得のうち、営業などによる所得がある場合は「一般用」を使用します。
以下に該当する場合は事業所得になります。
・営利性や有償性がある
・継続性や反復性がある
・取引に傾注している
・社会通念上、事業所得といえる
などという定義に照らし合わせて決まります。

次に不動産所得がある場合です。
「不動産所得用」を使用します。
不動産である土地やマンションなどの物件を貸し付けて賃貸料や更新料を得た場合、不動産所得になります。
ここで注意が必要なのが、不動産そのものを売却して得た所得に関しては譲渡所得になります。ややこしいので注意してください。

最後に農業所得がある場合です。
農業所得では農具費や種苗費がかかっているので、こちらの農業所得になります。

チャットレディのお仕事のほかに上記の収入がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
上記の書類はいくつかの入手方法があります。
①税務署の窓口で入手
税務署には確定申告に必要な書類が用意されています。自宅近くの税務署に行ってもらうことができます。
②国税庁HPからダウンロード印刷
HPにもダウンロードできるページがあります。
書類をダウンロードし、コンビニでネットワークプリントすることも可能です。
自宅にコピー機がある人は自宅からでもOKです。
③E-TAX「確定申告書作成コーナー」
同じく国税庁ホームページにwebを利用して確定申告書を作成するコーナーがあります。
インターネット環境があれば、そこから記入して作成することも可能です。

確定申告にはまず「収支内訳書」の作成が必要です。
これが作成できたら、確定申告書と一緒に税務署に提出すればOKです。

最後に「経費」についてもご説明しておきます。
会社員をされている方はあまり聞き慣れないかもしれませんね。
個人事業主のお仕事はお仕事で使用する物やかかった交通費などを経費として計算することができます。
所得=収入-経費です。

しかし、何でもかんでも経費にできるわけではありません。
チャットレディのお仕事なら、以下のものは経費になることが多いです。
・パソコン本体
・マイク、照明
・化粧品、美容代
・インターネット代(お仕事で利用したもの)
・オフィスまでの交通費
これらのものは経費にすることができます。
購入した領収書やレシートは必ず保管するようにしてくださいね。
確定申告の際に領収書は必ず必要になります。

3、まとめ

ここでは、確定申告についてご紹介しました。
一部チャットレディのお仕事とは直接関係のない部分もありますが、当てはまる人は参考までに(^_-)-☆

チャットレディで稼いでいるからお金はある!でも、賃貸契約出来るか不安・・・

物件を契約する時には審査がありますよね。
収入が不安定な職業だと審査に落ちることが多くあります。

まさに、チャットレディのお仕事は収入が不安定ですよね…
きちんとお仕事をしていても、安定した収入がないと、審査に落ちてしまう可能性もあります…
チャットレディのお仕事をされている女性は審査に関する悩みが多いですよね。

そこで、今回はスムーズに賃貸契約ができる方法を特別にご紹介します(^_-)-☆
これからマンションを契約しようとしている女性や、興味のある人は最後まで読んでみてくださいね。

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです(^^♪

内容
・チャットレディでも賃貸契約できるのか
・契約を通す方法
・注意すること
上記に分けて順番にご紹介しますね。

1、そもそもチャットレディは賃貸契約できるの?

結論から言うと、チャットレディも契約することは可能です。
条件が不動産屋によって異なりますが、一定の所得があれば可能になります。
実際に私もフリーランスとして活動しており、収入は不安定ですが契約することができています。しかし、不動産屋によっては審査が厳しいところもあり落ちることもあるみたいです。

借りられない理由として多いのが
・ナイトワークや風俗系のお仕事で収入にばらつきがある
・反社会勢力とのつながりがある
上記は契約できないケースもあるみたいです。

しかし、職業は詳しくいう必要はないので「個人事業主」とだけ言えばOKです。
職業で断られるというよりも、やはり不安定な収入ということで断られることがほとんどのようです。

2、契約が成立するコツ

①収入を証明できるものを提出する
収入の証明ができれば、審査に通りやすいです。
②形式上でもアルバイトなどに雇用される
シフトは少なくても、何か安定した収入を得られていると審査に通りやすくなります。
③連帯保証人をつける
親や配偶者などに連帯保証人になってもらうと借りやすくなります

賃貸物件の大まかな流れは
不動産会社により審査
大家さんによる審査
管理会社による審査
これらの審査に通過する必要があります。

これらの審査では、「本当に契約する物件に適しているか」を判断します。
不動産会社では人柄なども見られていることが多いので、身だしなみはきちんと整えていきましょうね。

①チャットレディで一番重要なのが、収入証明書です。
これは確定申告書でも代用することができます。
チャットレディのお仕事をしている人なら、必ず確定申告は行っていますよね。
その書類をコピーして提出すればOKです。
発行は役所でしてもらえます!発行には少々時間がかかるので、あらかじめ準備しておきましょうね。

②何かしらのアルバイトに所属していると安心です。
安定した収入が得られるので、審査にも通りやすくなります。
シフトは後から調整できますし、とりあえず簡単には入れるアルバイトに所属することをおすすめします。
この際は「フリーター」と記載しましょうね。

③最後に契約の際に連帯保証人の話をされることが多いです。
これは家賃未払いとなったときのための保証人です。
「個人事業主」で記載すれば高確率で連帯保証人が必要になります。

3、注意すること

賃貸契約に注意することは2点あります!

まずは収入が不安定なことは絶対に伝えないようにしてください!
不安定なことがバレてしまうとかなりの確率で審査に通りません。
・ナイトワーク
・個人事業主・自営業
上記に該当する人は収入証明書の有無で審査が決まります。
必ず証明書を提出して、収入が不安定なことはバレないようにしましょう。

次に保証会社に加入する際は、信販系の会社は避けましょう。
例えばクレジットカードを発行するオリコ、ジャックスのような会社のことです。
これらは、ナイトワークや水商売系の職業は審査に通りにくいです。

「独立系」の保証会社に加入することをおすすめします!
例えば、ハウスオリーブ、株式会社ナップ、駅前不動産がおすすめです。
私の友達もこれらに加入しています。みんな審査には一度で通っていましたよ(^^)/
独立系なら、ブラックリストに名前がある人も審査に通りやすいですよ。

まとめ

チャットレディのお仕事をしている女性でも賃貸契約ができる方法について、ご紹介しました。収入が不安定な職種は困ることが多々ありますよね…少しでもお役に立てる内容だと嬉しいです

このように、みなさまに安心してお仕事が続けられるように、ミント札幌ではスタッフさんが全力でサポートしていますよ(’ω’)
次回の記事もぜひ読んでみてくださいね(#^^#)

売れた私だから言える、チャットレディの人気プロフの作り方

チャットレディのお仕事で大切なことに、プロフ作りがありますよね。
男性会員は女性のプロフを見て、閲覧にきます。
ですが、女性の中にはプロフが空白のままや、雑な書き方の人が意外と多いです。

プロフを充実させておかないと、男性の目には止まりません。
実際にプロフを充実させてから収入がUPした女性は多くいます。

今回はチャットレディのお仕事で重要な、人気が出るプロフ作りを特別にご紹介します。
ぜひご参考にしてみてくださいね(#^^#)

内容
・プロフの重要性
・プロフの書き方・作り方
・注意すること
上記に分けてご紹介していきますね(^_-)-☆

1、なぜ重要なの?

男性会員は一番初めに女性のサムネイルを見て、プロフにやってきます。
自分に興味を持ってくれた男性が居るということは、プロフをきちんと読んでくれているということです。
そのため、プロフを雑に作っていると男性に興味を持ってもらうことができません。それは非常にもったいないことです。

また、プロフが雑な女性に共通していることがあります。
それは男性に指名されにくいということです。
サムネ作りをいくら頑張ってもプロフが雑なら意味がないのです。

収入UPを目指している女性は、まずはプロフを完璧なものにしましょう!

2、人気が出るプロフって?

実際に人気のある女性のプロフの作り方をご紹介していきますね。

まずは自分のメインのコンテンツに関する情報を簡単に簡潔に書くことです。
具体的には、メインコンテンツに関する内容を上部に書きます。
また、情報は簡単に簡潔に書きます。

1つずつご説明しますね。
まずはメインコンテンツについてです。
チャットレディのお仕事は色々なコンテンツがありますよね。
メインはライブチャットですがメールや動画投稿もあります。

この中から、自分がメインでやっているコンテンツについて書きます。
細かく書く必要はなく、短い文章を意識しましょう。
分かりやすく記入しないと、男性が最後まで読んでくれなくなります。
男性の気持ちを考えながら、文章を作成しましょうね(^^♪

次に、簡単かつ簡潔な文章についてです。
手紙のように長文でだらだらとした文章は男性からはウケが悪いです。
男性は女性とは違い、分かりやすく簡潔的な文章を好みます。
例えば、LINEやメールなども男性は女性に比べ短めの文章の人が多いですよね。

また、改行機能を使い分かりやすくまとめるのも効果的です。
文字がみっちりつまっているより、ある程度の間隔があった方が読みやすいですよね。

ルールは特にないので、読みやすい感覚で記載しましょうね。

3、注意することって何があるの?

チャットレディのプロフは架空のものでOKです。
名前、年齢、職業、住居、これらはすべて個人情報です。
個人を特定されてしまう可能性が高いので、上記のものはすべて架空のものを使用しましょう。身バレOKな人は本当のことを記載しても構いませんよ。

ただ、年齢はあまりさばを読み過ぎないようにしましょう。
あまりに歳を誤魔化すと、男性から不信感を持たれてしまいます。
さばを読む場合は許容範囲にしましょうね。

また、職業ですが少しは知識があるものの方が良いです。
お仕事の話題になったときに答えられないと、嘘がバレてしまいます。
過去に経験のあるアルバイトや友達がしている職業などおすすめです。

最後に極たまにプロフに連絡先を記載している人が居ますが、それは絶対にNGです。
連絡先の交換は絶対に避けましょう。
無料でやり取りするなんて、何のためにチャットレディのお仕事をしているのか分からないです。サイト経由ではない労働は、お金になりません。
たまに営業目的で直接やり取りをしている女性が居ますが、実際に常連になってくれた話は聞いたことがありません。
良いお客さんは直接やり取りなんて希望しません。
きちんとルールを守り、モラルのある常連さんを見つけたいですよね。

お給料のためにお仕事をしているので、無料でやり取りすることは避けましょうね!

☆まとめ☆

プロフの重要性や作り方についてご説明しました。
プロフは女性たちの顔です。プロフによって収入は大きく変動します。
実際にプロフを充実させてから稼げるようになった女性を何人も知っています。

男性は意外と女性のプロフを細かく読んでいます。
プロフを見てチャットを閲覧してみるかを判断しているので、充実した内容にしましょうね♪

この機会に自分のプロフを見直してみてください(*’▽’)

チャットレディのお仕事で成功するためには、時にはプライドを捨てる事も重要!?

チャットレディを始めたけど、なかなか思うように稼げない、もしくは、稼いでいたけどスランプになってしまった・・・。よくある事です。では、コンスタントに稼ぐには、どうすれば良いのでしょうか?

結論、チャットレディのお仕事は「プライドを捨てれば稼げます」

「ん?どういうこと?」こうなりますよね。
今回はその意味について徹底的に解説します。

稼ぎたい女性の参考になる内容だと思います(*’▽’)
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

内容
・そもそもチャットレディのお仕事ってなにするの?
・プライドを捨てることの意味
・まとめ
上記に分けて解説していきますね。

1、そもそもチャットレディのお仕事って?

チャットレディ経験が無い方や、まだまだ深く理解していない方も読むかと思うので、ここで簡単にチャットレディのお仕事についておさらいしますね。

チャットレディのお仕事は、簡単に言うと画面越しのキャバクラです。
男性と画面越しにお話をして、話した時間に応じてお給料が決まります。
長く会話ができるほどにお給料が増えるという仕組みです。

パソコンやスマホのカメラを通して、自分自身を映しながらお話をします。
それに対し、男性がチャットでコメントをしてきます。
ライバーや生配信に近いものになります。

稼ぐ人は月に数十万~数百万円の世界です。

チャットレディのお仕事は主に二種類のジャンルに分かれています。
アダルト系とノンアダルトです。

アダルト系では下着や裸でチャット配信をします。
セクシーなポーズをしたり、オナニーしている姿を見せながら、下ネタやエッチトークで男性たちを盛り上げます。
ノンアダルトに比べ、時給単価が高く稼ぎやすいです。
しかし、不特定多数に自分の裸を見せることになるので抵抗のある人も多いですよね。

それができない女性はノンアダルトがあります。
こちらは男性と日常会話や趣味の話をして盛り上がります。
時給はアダルトに比べ下がってしまいます。

現状は、ノンアダルトでは稼げないことがほとんどです。
ノンアダルトで稼いでいるのはよほどな美人か、トーク力がある女性です。
一部ですが、ノンアダルトで高収入を得ている女性もいます。

しかし、男性から人気が高いのはやはりアダルト系です。
男性は欲を満たすためにチャットレディを利用していることが多いです。
自分でするオナニーのおかずにしていることが多いです。

アダルト系は単価が高いです。
とにかく稼ぎたいという女性はアダルト系をおすすめします。

働き方にも二種類あります。
在宅型と通勤型です。
名前の通り、自宅でお仕事をするかオフィスに通勤するかの違いです。
今はコロナ禍ということもあり、在宅で稼いでいる女性が多いですね。
好きな場所で好きな時にお仕事ができるので、副業としても働きやすいです。

通勤型は初心者の人におすすめです。
24時間スタッフが常駐しているので、トラブルや問題が起こったときにすぐに解決することができます。また、必要なものや貸衣装も準備されているので、手ぶらでお仕事ができます。

慣れていない女性は通勤型がおすすめです。
しかし、オフィスの維持費や雑費代がかかってしまうので、時給は少し下がります。
通勤型から始めてみて、お仕事に慣れたら在宅型に切り替えるのもアリですね(’ω’)

2、なんでプライドを捨てると稼げるの!?

チャットレディのお仕事はプライドを捨てて、裸を見せたり露出をすることで稼ぐことができます。露出のありなしでは大きく収入が異なります。

また、容姿も大きく関係してきます。
可愛くない女性や太っている女性は男性の好みも様々なので一概には言えないですが、率直に言って、あまり稼げないのが現状です。
ぽっちゃり程度なら全然問題ありませんが、太り過ぎている女性は魅力的ではないですよね。痩せているのが良いということでもありません。標準や普通体型が好みな男性が多いです。

稼ぎたい女性はスタイルを良くするか、メイクで可愛く見えるように工夫をしましょう。

また、お金を貯めて、美容整形したり、加工エフェクトがあるアプリなどを使う事も重要です。

『稼ぐ』

事が一番の目的と思って下さい。そのためにやれる事、活用できる物は、なんでも使いましょう!

上に書いた事の中には、人によって、抵抗感がある事も含まれているかもしれません。ですが、ここでプライドを捨てられるかどうか、です。

ここを乗り切って稼げるようになれば、やって良かったと思える事でしょう。

3、まとめ

チャットレディのお仕事で高収入を得る方法、プライドを捨てる意味についてご紹介しました!
不特定多数に裸やエッチな姿を見せるのにはやはり抵抗があると思いますし、自分を捨てて、がむしゃらに色々な施策を試すのは辛い部分もあるでしょう。
しかし、私の友達も初めは抵抗感があり戸惑っていましたが、今は楽しくお仕事をしていて、月に約百万円以上、2年くらい継続して稼いでいます(*’▽’)

誰でも初めは緊張したり、嫌な気持ちも大きいと思いますが、慣れれば意外と簡単なこともあります。もちろん、強制はしません。自分に合った働き方をするのが一番大切です。

しかし、チャットレディのお仕事をされている女性は、お金に困っていたり、お金が必要で、稼ぐ事が目的、というケースがほとんどなので、今回の記事を書きました。

ぜひ一度プライドを捨てて、色々な事にチャレンジしてみてくださいね(^_-)

【チャットレディを辞めたい】辞める前にやるべき行動と辞め方を伝授

チャットレディを辞めたいけれど、辞めたいことをスタッフさんに上手く伝えられない

角が立たない辞め方を知りたい

辞めさせてくれない、トラブルがあったら?

上記のような事で、お悩みのケースが稀にあります。

チャットレディは、18歳以上の女性であれば高収入を狙える接客のお仕事です。

多くの人を相手にするので疲れてしまったり、想像していたのと違うと思って「辞めたい」と思うこともあるかもしれません。

ですが、チャットレディの仕事に限らず、どんなお仕事でも「辞めたい」と思うこともあるでしょう。

最後は、チャットレディを「辞めたい」「辞めるかもしれない」と思っている人に向けて、3つの方法を伝授します。

  • チャットレディを辞めたい気持ちを乗り越える方法
  • チャットレディを辞める前にすべき行動
  • チャットレディの辞め方

すぐにチャットレディを辞めてしまって勿体無い、仕事の仕方を変えてみるだけでもお仕事は楽しくなって稼げるようになりますよ。

ぜひこの記事を、辞める前の参考にしてみてくださいね。

チャットレディを辞めたい原因とは?

チャットレディを辞めたいと思う人によくある理由と原因は以下の4つです。

  1. 嫌な男性会員がいる
  2. 稼げない
  3. プライベートが忙しい
  4. 事務所が合わない

辞めたい理由と原因、それぞれの対処法をお伝えします。

嫌な男性会員がいる

インターネットを通じた接客業のため、チャットには色々なタイプの男性がサイトに登録しています。

優しい男性会員や応援してくれる男性も多い半面、上から目線や嫌がらせをしてくるような男性会員も少なからずいて、接客したことがあるかもしれません。

誰でも嫌な人を相手にすると、心はすり減り仕事へのモチベーションが上がらないでしょう。

「またあの嫌な男性会員を相手にしないといけない」、「他にも嫌な人がいるかも」と思って辞めたくなったのかもしれません。

ですが、チャットレディは「お金をもらう側だから」と我慢する必要はなく、嫌な男性会員を相手にする必要はないのです。

チャットサイトにはお客さんは星の数ほどいるので、嫌な男性会員はブロックし、新規を狙ったり、太客を大事にしましょう。

単純に稼げない

「最初の頃より稼げなくなった」「待機時間が長くなった」と報酬面で不満があるのかもしれません。

  • 待機時間を減らす工夫
  • アタメを送る
  • ログイン時間を変える
  • イメチェンする
  • サイトや働き方を変える

報酬に繋がる努力をしてみましょう。

通勤チャットレディは、スタッフさんに相談してみるのもいいですよ。

先に書いた記事の内容も参考にしてみて下さい。

プライベートが忙しい

本業・プライベートの時間が忙しくてチャットレディの仕事の時間を作れず辞めてしまう人もいます。

チャットレディは、インターネット環境があればいつでもお仕事ができるので完全に辞めてしまうと勿体無いですよ。

チャットレディの報酬がさらにプライベートを充実させてくれるので、辞める前に考えてみてくださいね。

事務所が合わない

「事務所の雰囲気が合わない」、「事務所に在籍している他のチャットレディが苦手…」とチャットレディを辞める人も中にはいます。

悪質な事務所の場合は、出勤日の強制やノルマを課したりするところも。

  • 通勤チャットレディから在宅チャットレディに働き方を変える
  • 事務所を移籍する

優良事務所に移籍するだけでも、チャットレディへの待遇はずっと良くなりますよ◎

ちなみにミントは、スタッフさんも優しく親切で待遇も良く働きやすくておすすめです♪

チャットレディを辞める前にやるべき行動は?

チャットレディを辞めたいと思う原因と理由、対処法についてまずはお話ししてきました。

それでもチャットレディを辞めるのなら、チャットレディを辞める前に次の行動をしてくださいね。

  1. 辞めることを伝える
  2. 写真や動画の削除
  3. もらえる報酬を確認

辞めることを伝える

通勤チャットレディでお仕事をしている場合は、事務所に辞める旨をしっかり伝えましょう。

急に事務所に来なくなる人もいますが、それは社会人としてはNG行為。

また、後でトラブルにもなりかねません。

「事務所を辞めたいです」と言っても、ほとんどの事務所は普通に辞めさせてくれます。

辞める理由の伝え方

事務所を辞める理由は無難なもので大丈夫です。

  • チャットレディの仕事がバレた
  • 引越しするので出勤できない

など、スタッフさんも納得するようなものがいいでしょう。

「事務所が汚い」「報酬が安い」「あの子が嫌いだから」など批判的な理由は避け、円満になるように努めてくださいね。

写真や動画の削除

チャットレディとしてサイトに登録したときに、プロフィールに写真や動画を掲載することがあります。

この写真は必ず削除しましょう。

削除しなければずっと残ってしまい、身バレの可能性もあります。

自分で削除できるのなら自分で削除、できないのならスタッフさんにお願いして削除しましょう。

忘れずに必ず写真や動画は削除してくださいね。

もらえる報酬を確認

辞める前に、まだもらっていない報酬があるのなら、報酬を受け取ってから辞めましょう。

事務所によっては、報酬の支払いできる金額が定められているため、一定の金額に満たない場合は支払ってもらえない場合もあります。

なるべく事前に辞めることを伝え、受け取れる報酬を確認するようにしましょう。

Q&A

チャットレディを辞めるときにトラブルが起きたら?

チャットレディを辞めたい人、辞めようとしている人の疑問2つにお答えします。

辞表・退職届は不要?

チャットレディを辞めるときに、辞表や退職届は必要ありません。

口頭でスタッフさんに「辞めます」と伝えればOKです。

しかし、どんなお仕事でも、すぐに辞めると言って即日辞められることはほぼありません。

チャットレディも同様です。

辞める意思が固まったのなら、常識の範囲で早めに辞めることを伝えてください。

万が一辞めるときにトラブルが起きたら?対処法を伝授

事務所によっては、辞めるときにトラブルに巻き込まれてしまうことも。

万が一、トラブルが起きた時の対処法を伝授します。

辞めさせてくれない

就業規則やルールがないにも関わらず、事務所の都合で辞めさせてもらえないケースもあります。

日本国憲法第22条で、職業選択の自由が定められているので、辞められないということはありません。

断固として辞める意思を示し、未払いの報酬も請求、登録されている個人情報の削除も要求しましょう。

辞めさせてくれない、対応してくれない場合は消費者センター・国民生活センターなど専門家に相談してください。

報酬未払い・賠償金を要求された

今まで働いて稼いだお金を「事務所を辞める」という理由で支払われない、逆に「辞めるなら損害賠償を請求する」と違約金等を要求する悪質な事務所も存在します。

給料の支払いは契約書に記載がないのであれば認められるものではありません。

また、賠償金の請求は労働法基準法第16条「賠償予定の禁止」が定められており犯罪行為にあたります。

このような場合は、脅されたことの証拠を残し、国民センターや弁護士に相談してください。

音声データ、メール、脅された日の日時と時刻、内容をメモしたものでも大丈夫です。

チャットレディを辞めたい・辞め方のまとめ

チャットレディはインターネットを通じた接客業で、プライベートとは違う悩みもあるでしょう。

悩みが原因で潔く辞めてしまうという方法もあります、悩みの原因を解決できるのなら解決して、楽しくお仕事してがっつり稼ぎたいですよね。

優良な事務所なら、チャットレディが稼げるようにサポート、悩みの相談ものってくれます。

また、「辞めたい」と申し出てもトラブルにはならないでしょう。

ぜひ、チャットレディを始める人は優良な事務所で。

チャットレディを辞めたい人は、一度原因を解明してから、これから先をどうするのか考えて行動してみてくださいね。

最後に

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

読みやすくまとめたつもりですが、誤字脱字などあったらすみません汗

ミント札幌では、今回書いた内容もノウハウとして共有されていますし、スタッフさんが親身にアドバイスしてくれるので、働きやすい環境が整っています。

是非、一日体験入店して、どんな感じか、チャットレディの世界を味わってみて下さい。

その際に、この記事が役に立てば、嬉しいです!

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP