通勤型チャットレディについて解説♪これで初心者も安心

この記事は「miwa」が書きました☆

「誰かと築く、「きれい」な私」

こんにちは!
チャットレディの働き方には二種類あって、在宅型と通勤型あります。

実は事務所を選ぶときに注意しないと危険がたくさんあるのです!!

今回は皆様が安全に働けるように、通勤チャットレディについて徹底解説していこうと思います。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^_-)-☆

内容
・通勤チャットレディとは
・メリット・デメリットについて
・事務所の選び方について
上記に分けてご説明していきますね。

1、通勤チャットレディってそもそもなに?

通勤チャットレディとはオフィスや事務所に通勤するタイプになります。
オフィスには個室が設けられていて、パソコンや照明器具、マイクなどお仕事に必要な設備がすべて揃っています。24時間スタッフが常駐していて、トラブル時にはすぐに対処してくれます。

通勤タイプはこんな方にお勧めです♪
・家族や友達にバレたくない
・在宅ではお仕事ができない
・学校や会社帰りにサクッと働き稼ぎたい
・一人でお仕事するのは不安な方
・スタッフにサポートしてほしい
上記に当てはまる方には、通勤型から始めてみることをおすすめします!

2、メリット・デメリットって?

通勤タイプにもメリット・デメリットがそれぞれ存在します。
1つずつご紹介していきますね(^^♪

~メリット~
①設備が整っている
オフィスの個室にはお仕事をする上で必要な機材や物品がすべて揃っています。
事務所によっては衣装が用意してあることもあります。手ぶらで出勤するだけでお仕事ができるので、学校帰りやお仕事帰りのスキマ時間にも簡単に稼ぐことができます。

②身バレしにくい
オフィスの個室からチャットを配信するので、背景やお部屋から身元を特定されることを防止できます。自宅からのチャットだと私物や間取りから個人を特定されてしまうリスクがあります。通勤チャットレディは身バレしたくない人にもおすすめですよ。

③スタッフのサポートが手厚い
オフィスには24時間スタッフが常駐しています。何かトラブルが起きた時や困ったことがあるときはすぐにスタッフに助けを求めることができます。また、スタッフはトラブルにも慣れているため頼りになることが多いです。不安な方はいつでもスタッフが居る通勤型がおすすめです。

④友達ができる
オフィスには休憩室が設けられています。休憩室には同じお仕事をしているチャットレディが一緒に過ごしています。同じ環境で働く女性同士なので抱えている悩みや話題が盛り上がることが多いです。チャットレディのお仕事は人に気軽に言えるお仕事ではないですよね。しかし、オフィスにいる女性にならお仕事のことなら何でも相談しやすいですよね。
1人でお仕事を続けていくのが不安な方にはおすすめですよ。

~デメリット~
①在宅型に比べて時給が下がる
通勤型はオフィスの家賃や光熱費、雑費などに固定費がかかります。そのため、女性の時給は少し下がってしまうことが多いです。自分で何も購入しなくていい分、お給料は多少下がってしまいます。

②通勤に時間がかかる
在宅型は自宅でお仕事ができますが、通勤型は交通時間がかかります。
移動する時間や手間を省きたい方には向いていないかもしれませんね。

③女性の知り合いに会うかもしれない
チャットレディのお仕事はまわりに内緒にしていることが多いです。
そのため学校や会社近くの事務所だと、友達や知人が働いている可能性もあります。
偶然同じ事務所だった!なんて話は聞いたことはありませんが、リスクがあるということは分かっておいた方がいいかもしれません。

3、どんな事務所に登録すればいいの?

事務所選びはチャットレディのお仕事を始めるにあたって、とても重要です!

事務所によって時給はピンキリでサポートもばらつきがあります。
安全に安心してお仕事をしていくために良い事務所を選びましょうね(^^♪

ポイントとしては以下があります。
・返信(レスポンス)の速さ
・スタッフの態度
・オフィスの清潔感
・顧問弁護士がついているか
・時給や報酬体制が十分であるか
・実績があるか
上記に注意して事務所を選んでくださいね!!

チャットレディの事務所は無数に存在します。
しかし、悪い事務所は経営が続けられずクローズしてしまっている実態があります。
反対に実績のある老舗事務所も存在します。
複数の事務所を見比べてみて、登録する事務所を選んでくださいね(#^^#)

今回は通勤型チャットレディについて解説しました!
検討されている女性のお役に立てる内容だと嬉しいです(*’▽’)

最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。

「即日現金日払い可!!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。」


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP