チャットレディは札幌でコロナの影響あるの?

この記事は「miwa」が書きました☆

「誰かと築く、「きれい」な私」

現在、チャットレディをしている人やこれから挑戦してみようと思っている人の中には、「コロナの影響はないの?」「コロナ禍でも稼げるの?」と不安に思っている人も多いと思います。

コロナの影響で様々な職種に影響が出て、実際に仕事がなくなってしまった方もいますよね…。現在も変異種が次々に登場し、誰も先が読めない不安な状況が続いています。
生活するにはお金が必ず必要なので、お仕事のことで毎日不安に思われている方が多いと思います…。

しかし・・・ 
チャットレディはコロナ関係なしに稼げます!
今回は、その理由について詳しく説明していこうと思います。

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです♪
最後まで読んでみてくださいね。

☆内容☆
・コロナ禍で変わった人の動きとは?
・チャットレディがコロナ禍の中でも稼げる理由
上記に分けて一つずつ解説していきますね!

1、具体的に何が変わったの?

①外出・外食はなるべく控え、自宅で過ごすことが多くなった

コロナウイルスの感染は人から人へ、が基本です。人と会わなければ、コロナに感染するリスクは減少します。そのため、不必要に外へ出たり、人と会うことは避け、自宅で過ごす時間が増加しました。

②買い物やショッピングはネット通販で済ませる

スーパーやデパートや公共交通機関(電車・バスなど)も人が集まる場所なので、感染リスクが高いです。今は、ネットで何でも手に入る便利な時代です。出かける手間を省くことができ、効率よく買い物ができます。

③飲み会は自宅で行うか、リモートで実施する(なるべく人と会わないようにする)

飲み会は飛沫が多く、長時間人と同じ空間で過ごすことになるので、リスクが高くなります。
最近はzoomやビデオ通話ツールが多く普及し、自宅から簡単に複数人でテレビ電話ができるようになりました。
「リモート飲み会」なんかも少し前には流行りましたよね。

このように「人と接しない生活スタイル」に時代は変わってきています。

今までの「お金の流れは人のいるところに集まる」が主流の考え方でしたが、コロナ禍が原因で「ネット環境」にお金が流れるように変化してきています。
これまでのアルバイト求人は人が集まる場所や飲食店での接客業がメインでしたよね。
しかし、今は自宅からできる仕事(在宅リモート)に移り変わっているのが現状です。

つまり、外に出て行う接客業より、在宅やリモートでできる仕事に需要があるということです。(すべてではありません)

2、チャットレディがコロナ禍の今、おすすめの理由

コロナ禍になった今、ネットやIT産業は右肩上がりに成長しています。
反対に接客業などの職種は経営が悪化している企業が多いのが現状です。(一概には言えません)
どこでも好きな場所でビデオ通話ができる、「zoom」を知らない人は居ないというほど、
知名度が高くなりましたよね。
自宅で過ごす時間が増えた、リモート会議ができるツールが主流になった、といった理由から、自宅でも楽しめるキャバクラ的存在 「チャットレディ」が熱いのです!!

チャットレディはすべてネット内で完結するお仕事です。
画面越しに男性とお話をする仕事なので、人と直接会う必要や通勤の必要もないのです。
場所や時間を選ばずに、好きな時に好きな場所で働くことができる、非常に効率の良い仕事です。もちろん、オフィスに通勤することもできますが、コロナ感染が気になる方は在宅勤務をお勧めします。

この記事が少しでも多くの女性を安心できる材料になればと思っています。
安心してチャットレディとして、頑張ってお仕事していきましょうね!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

「即日現金日払い可!!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。」


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP