札幌でチャットレディが在宅勤務!安全に働けるので不安なし?注意点もあるので、そちらを理解して実行しよう!

この記事は「ふもふも」が書きました☆

誰かと築く、「きれい」な私

「チャットレディを在宅で始めたいけど、安全か気になる」

このように考えてしまい、挑戦することが出来ない場合ってありますよね。

不安に思ってしまうことって、どうしても始めるのに勇気が必要になります。

「在宅チャットレディは安全だよ!」

と言われても、具体的に何が安全なのかわからないと、不安は払拭されないと思います。

今回は、どうして在宅勤務が安全なのかお伝えします。

家で配信可能

在宅で配信をする場合は、あなたの家で配信をすることが出来ます。

通勤勤務のように、事務所に通って配信する必要はありません。

事務所から家に帰るときに、気が抜けてしまい、配信用の化粧を落とし忘れることがあります。
早く家に帰りたい、と思うと余計に忘れてしまいますよね。

終わったという、安心感から忘れてしまうことがあります。

在宅チャットレディなら、配信後も自宅なので安全です。

感染対策を考えるときも、通勤時に誰かと接触することがないので、安全に働けます。

配信後に化粧を落とし忘れても安全

配信用に化粧をしているチャットレディは多いです。
身バレ対策の一環で化粧をします。

化粧を落とさずに外を歩いてしまったら、身バレ対策の意味がありません。

素顔がわからないことが勇逸の救いですが、お客様に万が一見られた場合、非常に危険です。

忘れないようにと心がけていても、人間なので絶対、ということはありません。

もしものことを考えると、在宅チャットレディの方が安全だといえます。

衣装を着たまま外に出なければ安全

先ほどの化粧と同じように、衣装は必ず脱いで外を出た方がいいです。

通勤勤務の場合、衣装をレンタルすることが出来ます。

時には自前で用意をした衣装で、配信をすることがあります。

自前の衣装を脱いで、着てきた服に着替えずに帰ると、配信時と同じ衣装で外に出るので危険です。

在宅勤務でも同じことは言えますが、在宅勤務の方が、すぐに外を出ることがないので安全です。

誰かとの接触がないから安全

バスや地下鉄などの、交通機関を使用すると、どうしても誰かとの接触があります。
触れることはなくても、距離が近づいてしまうことはありますよね。

その場合はコロナなどの感染が心配だと、移動中も不安になってしまうことがあります。

在宅勤務であれば、移動がないので安全に働けます。

安全だけど危険もある!?

在宅勤務は、自宅で働くので通勤勤務より、意識をしないといけません。

通勤勤務なら、生活をしている場ではないので、あなたの個人情報はほとんどありません。

在宅勤務の場合は、家の中にあなたの情報がわかる内容が沢山あります。

そちらに気を付けて配信をしましょう。

カーテンを閉めないと危ない

カーテンは絶対に閉めましょう。

YouTubeを観ていても、配信者はカーテンを閉めています。

外の風景で、どのあたりに住んでいるかバレてしまうことがあるからです。

バレるわけがない、このように思うかもしれません。
お客様の中には、背景に何が映っているかで、住んでいる場所を特定してしまう場合があります。

どんな能力があるお客様が観ているかわからないので、外が見えないように意識が必要です。

住所が書いているものが映らないようにする

郵便物などを、その辺に置いてしまう場合はとても危険です。
一定の場所にまとめていても、それが画面に映ってしまったらアウトです。

配信をする前に、画面の中に映っていないのか入念にチェックをしましょう。

拡大をしてみらたら、住所がバレてしまう危険性があることを、充分に理解する必要があります。

在宅勤務の注意点

在宅勤務時の注意点も、一緒にご紹介をします。

自宅にいるからこそ、聞こえてしまう音もあります。

特にインターホンは、あなたが予想をしていない時になる場合があるので、注意をしましょう。

お客様によっては、気にしてしまいチャットが終わってしまう場合があります。

まだ話せたはずのチャットが終了してしまうと、もったいないですよね。

インターホンは最小にする

インターホンを鳴らさないでください、一軒家なら書くことが出来るかもしれません。
賃貸マンションで、オートロックがある家では、書くことが難しいです。

ポストに書いたとしても、ポストを観ないと意味がありません。

配信中にインターホンが鳴ってもいいように、配信中だけインターホンを最小にしましょう。

夜だから誰も来ない、という考えは危険です。

あなたの友人が家を訪れるかもしれません。
何があるかわからないので、念のための行動はもしもの時に役立ちます。

パソコンなど配信機材の充電

充電がしっかりされているのか、配信機材のチェックを行います。
通勤勤務なら、事務所スタッフが行ってくれますが、在宅はあなたが確認しないとみる人がいません。

音声やカメラチェックも行っておくと、安心することが出来ます。

配信をしてみたら、音声が入っていない場合や、カメラの起動が不安定の場合もあります。

配信ぎりぎりにログインするのではなく、少し前にログインをして、確認をすると安全です。

在宅・通勤の両方で安全に働ける

在宅勤務は、自宅で配信をするからこそ安全に働けます。
その反面自分自身で気を付けないと、危ないこともあるので気を付けましょう。

ちなみに通勤勤務でも、安全に働くことが出来ます。

事務所スタッフが、チャットレディをサポートしてくれるので、不安なく働くことが可能です。

即日現金日払い可!面接者全員採用!!ミント札幌は、コロナ禍での、女性の生活を応援しています。


logo

0120-747-099

MAILで応募
LINEで応募
line応募用QR

PAGE TOP